医療VIO脱毛でお肌へのダメージは?

アンダーヘアが気になるので、VIO脱毛する女性も増えています。最近では、エステよりも美容クリニックで医療レーザーを使ってのVIO脱毛も人気となっています。

医療レーザーでのVIO脱毛は、脱毛効果が高いのでエステでの光脱毛に比べると、施術の回数も少なくて済むというメリットがあります。

また、美容クリニックでは永久脱毛が可能なので、夏の水着を着る際などに面倒なアンダーヘアのお手入れに悩まされることもほぼありません。

デリケートゾーンですが、肌へのダメージの心配もほぼなく、万一の際も専門医が診察してくれているので安心できます。

医療レーザーでのVIO脱毛の痛みや施術回数は?

医療レーザーは施術の際に痛みが強いとも言われますが、実際に体験した人からは輪ゴムを弾く位の刺激なのであまり気にならないという声も多く、我慢できないほどの強い痛みではないと言えます。

痛みが辛い時は医療レーザーの出力を弱めてもらったり、場合によっては麻酔をお願いすることもできます。

Vラインはあまり問題ないですが、皮膚が薄くかなりデリケートなI、Oラインの脱毛は慎重に行われるので、多少時間がかかることがあります。

クリニックによって差はありますが、一般的に7、8回で脱毛が完了しますが、毛深い人だと10回位はかかる場合があります。

そして、デリケートゾーンの脱毛なので、特に美容クリニックの医師が男性だと見られるのが恥ずかしいという女性もいるでしょう。

男性医師が施術を行う美容クリニックもありますが、診療の一環として今までにも大勢の女性の施術を行っており、特に意識していないため恥ずかしいのは始めだけです。

でも異性だと抵抗があるという場合は、リゼクリニックのように、受付から施術する医師まで全スタッフが女性のクリニックもたくさんあるので探してみましょう。


【新着】
アレキサンドライト、肌荒れの危険性は?
アレキサンドライトレーザーは、医療用脱毛レーザーとして国内でも最大のシェアを誇ります。 アレキサン...

体の中からダイエットをサポート
海外セレブの間でも話題になっているという、コンブチャクレンズ。体の中からデトックスして、体の燃焼を...

毛周期に合わせて施術
エステサロンやクリニックで脱毛を受ける場合は何度か通わないといけませんね。 でも、それほど頻繁に通...

永久脱毛はもう生えてこない?
それでも完璧に永久的に生えてこないというわけでもなく、個人差はありますが産毛は生えてきたり、何年か...