アレキサンドライト、肌荒れの危険性は?

アレキサンドライトレーザーは、医療用脱毛レーザーとして国内でも最大のシェアを誇ります。

アレキサンドライトレーザーは、アレキサンドライトという宝石を使い、メラニン色素に反応してムダ毛の脱落を促すことで脱毛を行うレーザーで湘南美容外科をはじめ、多くの美容クリニックで導入されています。

でも、アレキサンドライトレーザーでの施術を受ける上で、肌や体には危険がないのか、安全面などが気になるという人も多いでしょう。

アレキサンドライトレーザーは照射の瞬間に、光と高温の熱を発生させてムダ毛の毛根の細胞を破壊します。

この高温の熱は、肌へ大きなダメージを与え、肌荒れなどの危険性があるのでは?と思われがちです。しかしアレキサンドライトレーザーには、熱を冷やすための冷却ガスの噴射装置が備わっています。

そのため高温の熱を発生させながらすぐに冷却ガスで肌を冷やすことができるので、肌荒れの危険性も限りなく低いと言えます。

アレキサンドライトレーザーの安全性は?

それでも、レーザーの衝撃による肌への痛みが気になるところですが、口コミでは輪ゴムを軽くパチンと肌に弾く位のごく軽い刺激を受けるのみなので、痛みもほぼ感じられず気にならないという声が多いようです。

機器自体の安全性も2000年にアメリカのFDA(食品医薬品局)という公的な機関により、すべてのスキンタイプにも対応できるという永久減耗の認可を受けているのでかなり安全性は高いことが公にも保証されています。

といっても、敏感肌など人によっては何らかの肌トラブルを感じることがあります。

施術後に毛穴がぷっくり盛り上がったり、赤みが出る、かゆくて掻いたら肌がカサカサになったというトラブルもありますが、塗り薬などを処方されると短時間で引いていき、肌トラブルも一時的なのでまず問題ないと言えます。


【新着】
リンパマッサージは部分痩せにおすすめ
ダイエットのためにリンパマッサージに通おうと考えている人は多いかもしれませんね。大々的に広告を出し...

Vライン脱毛、光過敏症でも受けられる?
最近人気を集めているVライン脱毛。Vラインを綺麗にして女性として磨きをかけたい人に好評です。 ただ...

医療VIO脱毛でお肌へのダメージは?
アンダーヘアが気になるので、VIO脱毛する女性も増えています。最近では、エステよりも美容クリニック...

永久脱毛はもう生えてこない?
それでも完璧に永久的に生えてこないというわけでもなく、個人差はありますが産毛は生えてきたり、何年か...