毛周期に合わせて施術

エステサロンやクリニックで脱毛を受ける場合は何度か通わないといけませんね。

でも、それほど頻繁に通わなくても良いのですよ。毛には毛周期があって、一定の周期で生え変わっているのです。

エピレでは、その毛周期に合わせて脱毛を行い、ムダ毛を減らしていきます。エピレは特に脱毛技術は良いと評判ですから、確実にムダ毛が減っていくのを実感できるそうですよ。

だんだん毛が減ってくる喜び

例えばエピレでワキのムダ毛処理をするとします。毛周期に合わせるとだいたい2か月に1回のペースで処理してもらうと良いです。

個人差がありますので何回通えば良いかというのは言えませんが、目安としては4回から6回通うと自己処理が楽になると言われています。

4回から6回ではまだ完全にムダ毛が無くなるわけではなく、生えてきた分の処理はしなくてはいけないのです。

しかし、毛質が細くて目立ちにくい人であれば気にならない程度にまでなると言われていますので通うのが楽しみになりますね。

1回目の施術を受けた後、10日ほどすると伸びてきた毛が抜け始めますから、まずここで効果を実感することができますよ。

2回目からは、少し出てきた毛を処理します。そしてまた毛が抜けて、という繰り返しでだんだんムダ毛が減ってくるのです。2か月に1度のペースで通うのであればそれほど負担になりませんよね。


【新着】
毛周期について知ろう
クリニックで行う医療レーザー全身脱毛は、出力が高いレーザーで施術するため毛が再生しにくくなります。...

埋もれ毛とは
むだ毛処理に悩む女性は多く、剃ったり抜いたりと自己処理をしている方がほとんどでしょう。 自己処理を...

アレキサンドライト、肌荒れの危険性は?
アレキサンドライトレーザーは、医療用脱毛レーザーとして国内でも最大のシェアを誇ります。 アレキサン...

永久脱毛はもう生えてこない?
それでも完璧に永久的に生えてこないというわけでもなく、個人差はありますが産毛は生えてきたり、何年か...