埋もれ毛とは

むだ毛処理に悩む女性は多く、剃ったり抜いたりと自己処理をしている方がほとんどでしょう。

自己処理を続ける事で、剃ったり抜いたりと肌が傷つき毛根が塞がれ、毛が外に出て来れなくなってしまいます。

それでも毛は成長しますので結果、肌の中に毛が埋まった状態になってしまいます。これが埋もれ毛と言われるものです。

埋もれ毛は脱毛で解消できる?

埋もれ毛は全身脱毛サロンやクリニックなどに通うとすぐに治るというものではありませんが、こまめにケアしていくことで、少しずつ綺麗になっていくと言います。

埋もれ毛は結局は作らないようにする事がベストなのですが、出来てしまったからといって抜いたりしないようにしましょう。

埋まっている毛をほじくり出す事で、皮膚自体を傷つける事になりますし、出血などするとそこがかさぶたとなり色素沈着してしまう事もあります。

結局は自己処理をしないためにも全身脱毛サロンなどを利用して、根本からむだ毛が生えないように脱毛してしまうのがベストな方法だと言えるでしょう。


【新着】
毛周期に合わせて施術
エステサロンやクリニックで脱毛を受ける場合は何度か通わないといけませんね。 でも、それほど頻繁に通...

Vライン脱毛、光過敏症でも受けられる?
最近人気を集めているVライン脱毛。Vラインを綺麗にして女性として磨きをかけたい人に好評です。 ただ...

健康の要、リンパとは
身体中にめぐっているリンパを循環させる事で、むくみや冷えなども解消できダイエット効果も期待できるリ...

永久脱毛はもう生えてこない?
それでも完璧に永久的に生えてこないというわけでもなく、個人差はありますが産毛は生えてきたり、何年か...