毛周期について知ろう

クリニックで行う医療レーザー全身脱毛は、出力が高いレーザーで施術するため毛が再生しにくくなります。

そのため、永久脱毛に近い仕上がりとなります。ムダ毛の自己処理から解放されるかと思うとうれしくなりますね。

こういった全身脱毛をする時には、体毛について知っておくと効果的なタイミングなどがわかってきますよ。

初めての人でも安心して全身脱毛が安いサロンで施術を受けてくださいね。

毛周期と全身脱毛のタイミング

体毛には毛周期(ヘアサイクル)があって、一定の周期で生え変わっています。成長期、退行期、休止期という順番に進みます。

医療レーザー全身脱毛では、成長期の時しか効果はみられません。ですから成長期にレーザー脱毛を受けたら次は退行期、休止期が過ぎてからの施術になります。

しかし、それぞれの人の成長期を見極めるのは実際には不可能に近いです。

だいたいですが成長期、退行期、休止期と進むのに2か月から3か月かかるのが一般的なので、クリニックでの脱毛は2か月程度開けて次の予約を入れるようにしています。

早くムダ毛を無くしたいからと2か月開けずに行ったとしても、効果がみられないことになります。

クリニックで受ける医療レーザー脱毛なら、4回から5回施術を受けるとほとんどムダ毛は無くなり、永久脱毛に等しい効果がみられます。

短期間でムダ毛を無くすことは難しいですが、毛周期に沿って行うと確実に処理できますよ。


【新着】
アレキサンドライト、肌荒れの危険性は?
アレキサンドライトレーザーは、医療用脱毛レーザーとして国内でも最大のシェアを誇ります。 アレキサン...

RINRINはホクロがあっても脱毛OK?
RINRIN(リンリン)は、リーズナブルな値段で全身脱毛ができる人気のサロンです。 脱毛器メーカー...

Vライン脱毛、光過敏症でも受けられる?
最近人気を集めているVライン脱毛。Vラインを綺麗にして女性として磨きをかけたい人に好評です。 ただ...

永久脱毛はもう生えてこない?
それでも完璧に永久的に生えてこないというわけでもなく、個人差はありますが産毛は生えてきたり、何年か...